忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのは勿論冗談で、実際は数カ月ぶり。
3、4カ月ぐらいかな? もしかすると、最近忙しかったからもっとかもしれない。
そんなわけで、今までの髪型だけで個人が特定できそうな感じのじゃなくなった。

あと、散髪の帰りにTSUTAYAに行って映画を借りてきた。
四本で千円って言われたから四本借りたんだけど、クーポンが当たりましたとか言われて、さらに旧作が二本まで無料って言われたから、結局六本も借りてきてしまったよ。
前回はゾンビ物四本だったから今回は一本だけのつもりだttなおに、結局それのせいでゾンビ物が三本に・・・!
あ、あとポイントカードのポイントが440円分も貯まってたから、使ったのは結局560円だった、うめえ!

ちなみに、Androidアプリを作る計画は1mmぐらい進んだ。
でも、夏休みなのに何故かプログラムを組む時間が無いという・・・
主に本とか読んでるのが原因な気がするけど。あとは出かけたりとかか。

まぁこれから本気出すさ。
そうに違いない。

PR
IS-01をゲットしてきた。
結局、色々検討した結果、「アプリ・ネット用のIS-01」と「電話・Eメール用の携帯電話」の二つを契約して持つ事になった。
ちなみに両方ともauとの契約。
購入費用は携帯電話の方は機種変更の割引とポイント使用で無料になって、IS-01は新規契約扱いだけどポイント使って、実際に払ったのは14000円ちょっとかな。
あとは月々の維持費だけでOK。

HTC Desireは2,3店舗覗いてみたけどどこも在庫ないし、Nexus Oneは高いしb-mobileSIMはやっぱり貧弱そうだしで、結局こんな感じに。
IS-01の方の契約がネット回線を全く使わなければ維持費0円で持てるから、Desireを持つ気になったらSoft Bankで回線契約してそっちだけ使うとかでも全く問題は無い感じ。
Android2.2が欲しいけれど、今はとりあえず他のスマートフォンと近い環境での動作チェック用にHT-03AとかXpeliaの中古とかを買ってもいい気がしてきている。

なんにせよ、IS-01はキーボードが付いてる関係で普段のメモ用とかに欲しかった物だし、しばらくはこれで遊ぶつもり。
Desireはなぁ・・・、予約するか迷うんだよなー


追伸
>連絡先を知っている人たちへ
携帯電話は機種変更してそのまま持ってるので、当面の連絡先は前の番号とメールアドレスのままで問題ない。はず。
ただ、8月か9月に携帯のメールアドレスは解約するかもしれないので一応。

明日は二科目もテストがあるのに、今日は全然関係ない事を色々とやっていた。

携帯を変えようと思ってMNPのためにauに電話をかけたら、担当の人にうまく説得されてしまったので、Android端末(
Desire購入予定。でもキーボード付きのIS-01とかもサブで欲しい)とauの携帯(機種変更&プラン変更予定)の二台持ちになる可能性が濃厚に。

データの移動が面倒で放置してた250GBの内蔵HDDのデータを別の500GBの物に移して、ケースから250GBのHDDを取り外してそのスロットに、ケースの外に放り出してあった2TBのHDDを収納した。
余った250GBのやつをサーバー用にしたPCに取り付けたいところだけど、めんどいからそっちは一時放棄。

そしてようやく、買っただけでずっと放置してたacerのディスプレイを設置。
本当は、サーバー用のディスプレイを移動させるのが面倒で作業が進んでなかったんだけれど、モニタの移動だけなら何とかコードの長さが足りたので、サーバー機は動かさずにモニタの位置だけ暫定的に変更してスペースを確保してみた。
Picture19.jpg







右の二つがメイン機のディスプレイで、一番左の黒いのがサーバー機のディスプレイ。一段下に置いてある白いのは大学で配布されたノートPC(超弱い)。
これでさらに快適性が増した・・・はず。
あとは、サーバー機をちゃんと弄る必要があるけど、夏休みに入るまでは時間が取れなさそう。

ちなみに、左端に置いてあるカイリューとロコンのぬいぐるみは、この前ポケモンの映画を見に行った時にポケセンに行って買ってきたもの。
やたらとさらさらで手触りがいいので、つい買ってしまった・・・

なんか再来週からテスト期間らしいよ。
一応、一部の講義は今週にテストをやったし、来週にテストをやる講義も二つほどあるんだけれど。
ゼミの方は来週の金曜日が先生が出かけているので、水曜日で一応終了予定。
まぁ、夏休み中もプログラム組みつつちょくちょくゼミ室に顔出すつもりなんだけれど。
期末テストやべーなー
超寝てた講義とかあるんだが、どうやって期末テストを撃破するか悩むぜ・・・
いつもの俺なら前日にレジュメを眺めて終わりなんだが、それで突破できなかった時が怖い。
月曜にさっそく二つも期末テストあるから、かなり悩む。

とかいいつつ、日曜日には横浜なり町田なりまで出かけてAndroidの携帯端末を見繕ってこようと思う。
夏休み中にAndroidアプリのプログラミングとかMySQLとかやりたいなーと思ってる(勿論、今作ってる途中の他のも進めるけど)。
今のところはAndroidの開発環境の調整(Eclipseとかエミュレーターの動作確認)は終えてるんだけれど、肝心の実機を持っていないという状態。
予定としてはDesireにする・・・かな? 本当はSoftBankが嫌で、IS-01かXpeliaがいいんだけれど、IS-01は他の端末との違いが多くてアプリの実機チェック用とかには向かなさそうだし、XpeliaはOSのバージョンが1.6なのが・・・
Xpeliaはアップデートするらしいけどまだ少し先だし、とりあえずDesireで検討中。
でも、少し調べて見たところDesireのディスプレイが7月29日に有機ELの予約を終了して8月3日からTFT液晶に変わるみたいな記事を見たせいで、どうすればいいのかよく分からん感じになってしまった。
ところで、HTC Desireは家電量販店とかソフトバンクの携帯ショップに行ったら即日貰えるのかね?
それとも入荷待ちとかなのか?
発売されてから結構経ってるから、すぐ貰って帰れるだろうと思ってたんだけれど、いまだに品薄な可能性がな気にしもあらずな気はするけど。
正直、Desire予約して手元に来るのが8月末だよとか言われたら俺はDesireを選択肢から除外しそうだわ。
そんなことが無いように、日曜日はできるだけ近場の店にDesireの在庫があるか連絡入れてから出かけるつもり。
無さそうだったら、最悪秋葉原の方まで足を運ぶ事になるのかな?

まぁ、もしかしたら今持ってるauの携帯の解約だとかなんだとかの関係でAndroid端末をすぐに買わない可能性もあるんだけどね!


C++でGUIを作り、さらにそこにOpenGL(GLUT)を使って描いたウィンドウを載せようと思ったら、しょっぱなからエラーに出くわしたのでメモ。

VisualStudioでWindowsフォームアプリケーションを作成し、glut.hをインクルードしてビルドする。
コンパイルされた関数に対する呼び出し規約 '__stdcall ' が無効です
と、上記のような呼び出し規約関連らしいエラーが出てきてビルドに失敗。
ので、プロパティを色々と弄る必要が出てきたのでやってみた。

メニューの[プロジェクト]から、
[xxxのプロパティ] -> [構成プロパティ] -> [全般] -> [共通言語ランタイムサポート] ->  [xxx(/clr:pure)] を [xxx(/clr)] に変更  (※ xxx はプロジェクト名)
これで正常にビルドが通るようになる。

VisualStudioは2010pro、2008express、2005proで確認済み。





忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター