TCG,FPS,etc...
2007/1/3~
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C++でGUIを作り、さらにそこにOpenGL(GLUT)を使って描いたウィンドウを載せようと思ったら、しょっぱなからエラーに出くわしたのでメモ。
VisualStudioでWindowsフォームアプリケーションを作成し、glut.hをインクルードしてビルドする。 コンパイルされた関数に対する呼び出し規約 '__stdcall ' が無効です と、上記のような呼び出し規約関連らしいエラーが出てきてビルドに失敗。 ので、プロパティを色々と弄る必要が出てきたのでやってみた。 メニューの[プロジェクト]から、 [xxxのプロパティ] -> [構成プロパティ] -> [全般] -> [共通言語ランタイムサポート] -> [xxx(/clr:pure)] を [xxx(/clr)] に変更 (※ xxx はプロジェクト名) これで正常にビルドが通るようになる。 VisualStudioは2010pro、2008express、2005proで確認済み。 PR |
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