忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から伯父さんに頼まれてたので、家に行ってパソコンを少し弄った。
伯父さんは猫を飼っているのだが、すごく懐いてきて可愛かった。
俺も狐飼いたい。猫も犬も好きだけど、やっぱり狐が・・・
ちなみに、俺は猫アレルギーである。
猫の毛とかに反応して、体とか眼とかがかゆくなる。
今日はあんまし触ってないからL5発症しなかった。

行き帰りに高速道路を使った。
高速とかすごく久しぶりで、なんか新鮮だった。
何台もの車が走っている広くて大きくて長い道路。
それが、周りにほんの少し自然を残す程度で、山(大きい山じゃないけど)を切り開いて作られている。
そういった光景を見ると、広大な山々が切り崩されていることに少し寂しさを感じる。

帰り道、自宅近辺に出来た新しい住宅地を通り抜けた。
新築の家と、建築中の家と、区画整理された売り地が続く土地。
売り地には背の短い草が生えていて、草原を連想させた。
でも、人の手で作られた四角く連なった草原?を見ていると、蟲師9巻のラストの草原の風景との差が酷い。
今の日本を旅して、ああいった野宿したくなる様な草原はあるのだろうか。
田舎の方には残っているといいなと思う。


そんなことを考えながら、"蟲除け煙草"に欲しい要素を考えてた。
まずは、一番重要な煙の効果。
これに関しては蟲除けがベストだと思う。
虫を殺す系統の煙だと弊害が大きそうだし、自分の周りに死骸がいっぱい転がってるのは嫌だ。

次に煙の重さ。
羽虫系だけじゃなくてムカデとかそういったのも遠慮したいので、煙は上空に登らず、滞空もしくは徐々に下降するような重さの気体がいいと思う。

あとは、無味無臭であることも重要なポイントかな。
現代の煙草は臭くてかなわん、あんなのは嫌だ。
当たり前のことだが、ニコチンとかは含有しない方向で。


あと、たまにおもしろい記事を探してGIGAZINEとかをチェックしてるんだけど、今日は面白そうなのを二つほど見つけてきた。
まず一つ目。
寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に

この技術はマジで夢が膨らむわ。
これで俺の、不老不死になって世界中の物語を読みつくす計画に希望の光が・・・!
というかなんというか、俺はやりたいことが多すぎるから寿命足りないなーと思ってたわけで、早いうちにこの技術が実用化されるか、実験体になりに行けばそういったやりたいことをずっと続けられるかなー、と。

二つ目はこれ。

慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作出来る技術の開発に成功

これでFPSやってみたいなー、とね。
これで応答速度が速ければ、AIMとか相当速いんじゃなかろうか。
まぁ、キーボードとマウスでやるのがFPSの醍醐味ではあるんだけども。


三つ目になっちゃうけど、これも読んでると夢が膨らむ。

あらゆるものを変える可能性のある知っておくべき15個の最新テクノロジー

PR

コメント
無題
800歳まで生きるって脳の状態とか体の状態とかどうなんでしょ。
寝たきりみたいな年寄りのままだったりしたら生き地獄もいいとこですけどw
20代くらいのまま数百年生きられるならまぁまぁ楽しそうだ。
だんだん生きることに飽きそうな気もするけど。
【2008/11/02 19:12】 NAME[アルフ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>アルフs
まぁ、8世紀も生きてたら科学も相当進歩するだろうし結構楽しいんじゃないかと思うよ。
文明の進歩は娯楽の種類も増やすしね。
長期の宇宙旅行ができるようになったら、旅行もなかなか飽きがこない気がする。
真っ暗な空間ばかりでつまらない可能性もあるけどw

雛見沢での古手梨花は未来の分かる100年に飽きたけど、未来の分からない800年なら生きて行ける気がする。
【2008/11/02 20:38】 NAME[時雀] WEBLINK[] EDIT[]
無題
キツネの中には寄生虫が沢山居て人が買うとなると異様なまでの金がかかってですね

後自然を楽しみたいならナイフ1本と寝袋持って山にこもればいいよ!
【2008/11/02 23:16】 NAME[揚げ物] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ふらいど
エキノコックスぐらい俺でも知ってるし!
それでもどうにかして飼いたいんだし!

あと、山籠りするなら蟲除け煙草作ってからだわー
【2008/11/03 01:54】 NAME[時雀] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター