忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサークルの定例会に行ってきました。
もしかして初めてかな?
・・・ああ、ランキング戦をカウントしなければ初めて見たいですね。

それにしても今日は参加者が少なかったです。
自分含めて4人でした。
皆、年明け早々だから色々と忙しいのかな?

さてと、とりあえず今日使ったパールヴァティデッキのレシピだけ載せておきます。

Character 34
小悪魔ウェイトレス 4
ヴァンパイア女子中学生 4
ウコバク 4
いじめっ子 4
以津真天 2
星詠 4
歩き巫女 4
眼巫女 4
華僑 4
Break 13
パールヴァティ 4
娑羯羅(1段目 3
エリゴル 4
ブラックナース 2
Permanent 3
ウロボロス・ガントレット 3
Project 0
Fast 10
悪夢の騎士 4
十字祓 4
鎮魂法 2

戦績はまだ芳しくないです・・・
まぁ、これからもっと強くなれるように頑張ります。
14日のランブルまでには、大佐が教えてくれたようにキャラ構成(アイコンとか)を変えてみようと思います。

それから、調整する時はきちんと分解してからやらないと駄目ですね。
昨日キャラ弄ってたんですけど、気が付いたらデッキが61枚になってたり、キャラドローが8枚まで減ってたり、酷い事になってました。

さてと。
今夜こそはひぐらしやるぞー!
PR
4日は町田に行ってきました、自転車で・・・
年末からずっとバイトだったのがようやく休みになったんで、サークルの人達とアクエリやりに町田まで行ってきました。

赤白弓削スーツ
たぶん0勝なんじゃないかな?
展開が遅い上に、2枚積みの弓削遙とパワースーツを引いて来ないとまともに戦えなかったりとか、色々問題ありでした。
大佐のデッキを見せてもらって、レクチャー受けて、ブーストを相手にした場合の弓削遙+魔伏せの法の使い方とか聞きました。
相手がブースト使ってても1コストでガード宣言できるんですね、ガードが出来ないだけで。
今まで知りませんでした。
もう一度ルールブック読み直そうかなぁ・・・

緑赤パールヴァティ
前回のランキング戦で使ったやつに適当に追加して60枚にしたデッキです。
ウロボロス・ガントレットを入れるつもりだったのに、持っていくのを忘れたんで本当に適当なデッキ構成になってました。
でも、こっちの方が弓削デッキよりは上手く廻ったんじゃないかな。
弓削デッキよりも展開し易かったというのが印象に残ってます。
家に帰ってからガントレット入れたり色々と改良したんで、しばらくはこっちが主力デッキになるかなー
次のランキング戦は、新しいデッキを作らなければ、これで出ると思います。

さてさて、アクエリ終わってからゲマ屋のCDが置いてある所を見ていたら、ひぐらしが目に止まりました。
ずっと祭囃し編が欲しかったんですが、他に色々と“買わないといけない”ものがあった所為で、買わないまま1月になってました。
暇な時にでもネットで注文しようと思ってたところに丁度見つけたので、買って来ました。
あと、ゲマ屋のポイント交換でネタに走った人がいました。
とりあえず感想を言わせてもらうと、「25ptで3つは少なすぎるだろう!」と「それ、定価いくらだよ!」と突っ込みたいです。
まぁ、交換したものが何なのかはご想像にお任せします。
その後はラーメンを食べに行って、そこで別れてイエサブに寄りました。
時間が遅かったし自転車で帰らないといけなかったので、すぐに撤退しましたけどね。

まぁ、「久しぶりの休みはアクエリオンリーでした」って話です。
ちなみに、ひぐらしはまだ手をつけてません。

追記
かけらむすびも見かけました。
滅茶苦茶欲しかったです。
泣く泣く諦めましたけど・・・
いつか、お金に余裕が出来たら買いたいですね。
前回のランキング戦、結果を忘れてしまったから書くことが出来ない・・・
まあ、仕方ない。
とりあえず3勝4敗で、使用デッキは圧縮緑赤パールヴァティです。
デッキレシピも書き留めておいたのを引っ張り出してみましたが、こちらもいまいち信用できないです。

Character 24(12,12)
星詠 4
歩き巫女 3
更龍 1
眼巫女 4
デビルフィッシュ 4
ウコバク 4
小悪魔ウェイトレス 4
Break 10
"ディーヴィ"魔神カーリー 2
"ディーヴィ"神后パールヴァティ 4
エリゴル 4
Permanent 0
Project 0
Fast 6
十字祓 4
悪夢の騎士 2

Saga3スタイルで初めての圧縮デッキです。
今見ると酷い出来ですが、お金が無かったのが原因・・・
女教皇の瞳発売直後だったので、とりあえずジリアンに勝てるブレイクを探した結果がこれでした。
眼巫女をパールヴァティでブレイクして、シールドとイニシアチブを持たせて殴りに行くのがコンセプト。
カーリーを抜いて魔神転生を入れるべきだと思ったけど
、魔神転生が高すぎて全然手が出ませんでした(今もそうですけど

とりあえず、これ以上書くことが思い浮かばないんで、今日はこれで寝ます。


忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター