忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約していたXperia arcを購入したので一応報告までに。
まぁ本当は24日の時点ですでに入手していたのだけれど、ぐだぐだしてたら26日になってしまった。



とりあえず使用感。(ただし比較対象は特になし)

・使用感
持ちやすくて扱いやすい。あとは、予想以上に軽い。
今使っている普通の携帯と感覚的には同じぐらいの重さ。
タッチパネルの反応も良好。特にストレスもなくぬるぬる動く。
ただ、xperia arcを買ったドコモショップに保護シールなどが売ってなかった為、開封時の保護シールがそのままついてるけど・・・
とりあえずケースとシールをアマゾンで注文したのでそれの到着待ち。
ああと、唯一の難点は左右に5つ広がっているホーム画面を減らせない事、かな? 何か消す方法があるかも知れないけど、ぱっと見は無かった。
コンパクトにまとめるのが好きだから、使わないのに無駄にあるホーム画面とか勘弁して欲しいぜ・・・

・アプリケーション
足りないものは落とせばいいので、特に書くことはない。
ウィジェットのステータススイッチとデータ送受信は便利。
あとは、何故かメモ帳アプリが入って無かったので、適当に入れてみた。
IS01に最初から入っていたメモ帳アプリが使いやすかったんだけどなぁ・・・
何かオススメあったら教えて下さい。

・開発関係
とりあえずここが一番重要(個人的に)。
IS01の時はわざわざHPからそれ専用のドライバとかを落としてこないといけなかったりでかなり面倒だったけれど、Xperia arcは特に何も考えずにそのままPCに接続すればOK。
あとは、設定→アプリケーション→開発→USBデバッグをONで出来る。
とりあえずその状態で自作のプログラムを放りこんで動作チェック、DDMSのLogCatもちゃんと動く。
IS01があれだっただけかも知れないけど、デバッグが楽で何より。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター