忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C++でGUIを作り、さらにそこにOpenGL(GLUT)を使って描いたウィンドウを載せようと思ったら、しょっぱなからエラーに出くわしたのでメモ。

VisualStudioでWindowsフォームアプリケーションを作成し、glut.hをインクルードしてビルドする。
コンパイルされた関数に対する呼び出し規約 '__stdcall ' が無効です
と、上記のような呼び出し規約関連らしいエラーが出てきてビルドに失敗。
ので、プロパティを色々と弄る必要が出てきたのでやってみた。

メニューの[プロジェクト]から、
[xxxのプロパティ] -> [構成プロパティ] -> [全般] -> [共通言語ランタイムサポート] ->  [xxx(/clr:pure)] を [xxx(/clr)] に変更  (※ xxx はプロジェクト名)
これで正常にビルドが通るようになる。

VisualStudioは2010pro、2008express、2005proで確認済み。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター