忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅のメインデスクトップのマザボ辺りが死んだかもしれん。
ちょっと前からちょろちょろとフリーズするようになってて、やばいなーと思いつつ放置してた。
症状としては、OS起動後にフリーズ、電源は入るが何も表示されない、POST画面で停止の三種類ぐらいあって、かなり面倒。
一度上手く動
いてくれるとしばらくまともに動くが、一度フリーズすると連続でフリーズする。
ソフトとかドライバ関連はちょくちょくチェックしてたんだけどハードには手を出してなかったから、今日は大学の三限が休講なのもあってちょっと色々弄ってみた。

結果、やっぱりマザーボードが一番やばそうという結論に。
とりあえずグラボが原因ではないのは助かった。
近日中に何とかする予定。

PR
ウインディを育ててスーパートレインに潜ったんだ。
出てきたガブリアスに威嚇当てようと思って繰り出したら威嚇が発動せずにあれ?って思ってるうちにやられた。
そして俺は気がついた! ウインディには特性が威嚇と貰い火の二つある事に・・・

つーか気づくの遅すぎだろ・・・
さて、厳選し直すか・・・

PDWの仕様(主にポケゲットの辺り)を気付いた限りメモ。
基本、初めてPDWをやる人向け。
あとうろ覚えの部分があるのであんまり信じない方がよさげ。
信じて残念な目にあっても責任は取りません、自己責任で頑張ってくれ!

手順
1.ポケモン大好き倶楽部のIDを作る
2.PGLでID登録
3.ポケモンBWのCギアからゲームシンク起動
4.ゲームシンクIDをPGLの方で登録
5.Cギアのゲームシンクでポケモンを眠らせる
6.PDWに接続!

夢特性ポケモン
1.夢の島(森?)に行く
2.とりあえず移動する
→揺れてる場所をクリックでポケモンが出現(ミニゲームあり)
→光ってる場所をクリックでアイテムゲット
3.最奥まで行くと夢の木がある
→木の実を一つ置いて願い事をすると仲良くなったポケモンをBWに連れていける
(一日に連れて行けるポケモンは一匹まで & ♀じゃないと夢特性を遺伝しないようなので注意)
→木の実をおかずにホームに戻ると再び森に入れる
推奨は、木の実をおかずに何度か森に入り、何匹かのポケモンと仲良くなること。
ポケモンをスルーしまくっても、何週かするとポケもアイテムも出なくなる。
ポケモンは出てくるうちに気に入ったのと仲良くなっておくのがよいかも。
4.夢の木で連れて行くポケモンを選んだら右上のボタンを押して終了
5.BWからゲームシンクでポケモンを起こしてハイリンクに飛ぶと選んだポケモンが出てくる

木の実
最初はランダムで木の実を一つ1種類5個持っている(たぶん半減実のみ?)
PDWの自分の家の宝箱に入れるとBWのゲーム内に持ってこれる。
量産用にいくつかPDW内に残しておいた方がよさげ。





寝坊して大学行けなかった。
GTSネゴ怖ろしや・・・

そしてPDW解禁きましたね!
だが、この俺が夢ロコンをゲットできなかった事には納得がいかないぞ!
明日ホワイトを買ってきてロコン探索の効率を倍にする必要がありそうだな・・・

=======重要=======
夢特性ロコン♀を出してもいいよっていう優しい人がいたら連絡ください。

ポケモンBWのGTSネゴシエーションが楽しすぎて止まらない。
厳選に飽きたらGTSネゴに潜るんだけど、一度潜り始めると数時間は脱出できなくなってしまう。
4つのアイコンとポケモンの見せ合いだけでするちょっと難しい交換だけど、そのやり取りもまた楽しい。
そしてその所為で今日もこんな時間になってしまった・・・

明日こそブルンゲル完成させる。
むしろ明日完成させないと、しばらくキュウコン厳選に全力出すから厳選中のプルリルが放置されるんだよね。




忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター