忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りバトンとかでありそうなタイトルだけど釣りじゃないよ!

本当は友達から借りたゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやろうと思ってたんだけど、手持ちのキャプチャボードがwin7 64bitに対応してなくて、ドライバすらまともに入れさせてもらえなかったからポケモンやってた。

最近はランダムマッチも人多いし、一人でやってるよりも楽しいね。
これからも時間見つけてちょくちょくやっていくつもり。


そんなわけでコミュの宣伝。
よければ入ってくださいな。→
co1118530

PR
4月5日から大学なのは知ってたんだよ。
ただ4月5日が月曜日だと思ってただけで・・・

ついに明日から大学再開だぜ・・・
まぁ、もう日付変わってるから今日だけれど。
とりあえず今日は身体測定とかそんなのばかりで講義開始はもう少し先。

にしても、春休みは遊んでた記憶しかないな。
今日から本格的に大学が始まるまでの数日で何かやろう。そうしよう。

あ、ちなみに、今日(もう昨日だけど)は花物語を読んでいた。
むしろ起きた時間が夜の8時でそれしか出来なかったともいう。


大学に行くのに余裕を見て6時半起きなので、今日はこれで寝る。
生活リズムのやばさが如何ともしがたいが、もはや後の祭りである。

予約していたXperia arcを購入したので一応報告までに。
まぁ本当は24日の時点ですでに入手していたのだけれど、ぐだぐだしてたら26日になってしまった。



とりあえず使用感。(ただし比較対象は特になし)

・使用感
持ちやすくて扱いやすい。あとは、予想以上に軽い。
今使っている普通の携帯と感覚的には同じぐらいの重さ。
タッチパネルの反応も良好。特にストレスもなくぬるぬる動く。
ただ、xperia arcを買ったドコモショップに保護シールなどが売ってなかった為、開封時の保護シールがそのままついてるけど・・・
とりあえずケースとシールをアマゾンで注文したのでそれの到着待ち。
ああと、唯一の難点は左右に5つ広がっているホーム画面を減らせない事、かな? 何か消す方法があるかも知れないけど、ぱっと見は無かった。
コンパクトにまとめるのが好きだから、使わないのに無駄にあるホーム画面とか勘弁して欲しいぜ・・・

・アプリケーション
足りないものは落とせばいいので、特に書くことはない。
ウィジェットのステータススイッチとデータ送受信は便利。
あとは、何故かメモ帳アプリが入って無かったので、適当に入れてみた。
IS01に最初から入っていたメモ帳アプリが使いやすかったんだけどなぁ・・・
何かオススメあったら教えて下さい。

・開発関係
とりあえずここが一番重要(個人的に)。
IS01の時はわざわざHPからそれ専用のドライバとかを落としてこないといけなかったりでかなり面倒だったけれど、Xperia arcは特に何も考えずにそのままPCに接続すればOK。
あとは、設定→アプリケーション→開発→USBデバッグをONで出来る。
とりあえずその状態で自作のプログラムを放りこんで動作チェック、DDMSのLogCatもちゃんと動く。
IS01があれだっただけかも知れないけど、デバッグが楽で何より。

とりあえず今帰宅して晩御飯を食べ終わったところ。
私は無事です。

それにしても、まさか奈良に発ったその日のうちに、これほど大きな地震があるとは。
奈良の方では、最初の地震があった時は若干の揺れを感じたけれども、その後の余震では全く揺れを感じなかった。
奈良の方で墓前に手を合わせてきたけれども、家族や親族以外の為にも祈ったのは何時以来だろうか。

なんにせよ、一人でも多くの被災者の方が助かる事を祈ります。




忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター