忍者ブログ
TCG,FPS,etc... 2007/1/3~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

500GBのHDDを買ってきました。
が! SATAのケーブルが余っていなかったという罠。
まぁその辺りは使う機会の少ないサブPCから流用すればいいんだけれど、もう一つ問題が。
なんとなんと、電源のケーブルが届かないという・・・
上の方にある5インチベイのところにHDDを取り付ければ、電源ケーブルは届く。
てことで、リムーバブルのHDDケースを買うことに。

色々見たいものもあるし、暇な日に秋葉原まで足を伸ばそうかと考えてる。
お金無いけど、ベアボーンで3台目組みたい。
人の家に持っていけるサイズのPCが欲しいよー
ベアボーンで組んでも相当重い気がするけど。


それから、溜め込んでたクラン戦のSSをうp
なんていうか、ツールでブログにうpっても時間が掛かるから待つのが面倒で・・・
やっぱりzipが一番楽だわー
http://www9.uploader.jp/dl/nano/nano_uljp00027.zip.html
PR
深夜~今朝→WarRock
昼~今まで→ランドマス
合間にちょこちょことSAやってたり、外出したり。
あぁー、目がいてえー
これは花粉か、それともランドマスのやりすぎか・・・

というわけで? 攻速機戦LANDMASSをやってきました。
やったことのない感じのFPSだったという事もあってか、かなり面白かったです。
↓ランドマスについて(個人的見解

・システム
敵が固い! なかなか死なん!

格納庫とかショップのインターフェイスが分かりづらい&使いづらい!
フレンド機能意味ねえ! 姿勢変更しづらい!
パーツの選択肢が少ない!(これは今後のアップデートに期待
とまあ色々不満点はあるけれど、とりあえずブースト楽しいよ。
ブーストの扱いに慣れてからはアサルト同士での撃ち合いが楽しくて仕方がない。
こういうスピード感のあるFPSもいいよねー、ってな感じ。

・アサルト
アサルトは特別な装備とかは無いけれど、メイン武器一つでそのまま敵地に突撃できるから、初心者から上級者まで楽しめそう。
ただし、狭い通路とか階段とかを通る時は地雷を警戒していないと酷い目に・・・

・スナイパー
スナイパーは、一部のFPSにある狙撃銃の手ぶれとかに慣れてない人は扱いにくいかも。
立ってる状態だと、物凄い勢いで照準がずれる。
伏せていればかなり収まるけれど、動けないから結構不便かな。

・エンジニア
エンジニアは強いっす、主に地雷が。あとは、ウォールハック見たいな怪しい装備もあったりする。
地雷は、設置した人が死ぬと消えるみたいだけど、それでも相当強い。
狭い通路とかに地雷が3個設置されてるとほぼ確実に死ぬ。
しかも見えない、破壊できない(武器によるのかもしれないけど、よく分からない)。
接近戦も、ショップで購入できる火気で火力を補えばある程度戦えるようになるし、使いこなせればとても強力。
ただし、やっぱりアサルトとかディフェンダーと正面から撃ち合うのは少しきついかも。

・ディフェンダー
個人的には一番扱いにくい兵科なんじゃないかと思う。
ブーストが使える時間が短いし、機動力が低いから移動に時間が・・・
ガトリングとかミサイルとか、装備してる武器はおもしろいんだけどねー

全体としては、若干ディフェンダーの影が薄いけど、全兵科適度に使用者がいて結構いいバランスだと思う。

・ゲームモード
ゲームモードは基本的なチームデスマッチと、中央のGPSを敵側のリスポ上まで運ぶゲームモードの2種類。
両方とも、死んでも10秒ほどで復活できるからずっとプレイしてる感じかな。
死亡時の視点は味方を見下ろす感じの三人称視点なんだけど、スピード感があるゲームだから意外と飽きない。
でも一人称視点にも切り替えられると良かったかも。(人のブーストとか見てたら酔いそうだけど・・・

・マップ
最初に言っておく! マップの名前は覚えてない・・・
狭い方のTDMマップ(室内戦っぽい)は、どっちかのチームがかなり有利な地形だったと思う。正直微妙。
広い方のTDMマップは、狭い階段と通路が多くて地雷ゲーだけど、結構楽しめるかな。
GPSを回収するマップは普通かな、可もなく不可もなく。
少人数なら裏取りとかも出来るけど、大人数だと攻め込むルートが限られてるから少し厳しい。
ただ、このマップが一番白熱する。ゲームモードの恩恵もあるだろうけど。
次のマップはいつ出るのか・・・待ち遠しいねー

・グラフィック
デフォルトの設定だとちょっと画質が悪かったんで、色々弄りました。
結果、最初のグラフィックと比べるとかなり良くなったと思います。
PCスペックに余裕があるならエフェクトをONにしたり解像度を上げたりするといいかも。
結構派手なFPSだから、画質いい方がかっこいいしね。


それにしても、ブーストを駆使してアサルトで敵地に突っ込むのがかっこよすぎる・・・
それから、エンジニアの地雷がやたら強い。
一通り使ってからはエンジニア使ってたけど、今はアサルトメインでやってる。
でも、選択した兵科はエンジニアという・・・
選択ミスったかなぁー、と後悔している今日この頃。
機動六課のメンバーブログが出来たんでURL張っときます。
外部の人からのコメントも歓迎! ・・・だと思う。
http://section6sa.blog120.fc2.com/

クラン戦のSSとかどっちに張ろうか悩んでる・・・
向こうのアップロード機能が使いやすそうだから、もしかしたら向こうに画像を貼り付ける事になるかも。
機動六課のうpろだが重すぎて物凄く不便だし。
今日はNabDとかSS.sとかoMaE:3)sとかとクラン戦やりました。
個人的にはNabD>越えられない壁>SS.s>
oMaE:3)sかなと思う。
とりあえず皆お疲れ様ー


今日のと前日分を含めたクラン戦結果のSS↓
http://www9.uploader.jp/dl/nano/nano_uljp00024.zip.html


で、下のがそれぞれのクラン戦の感想。

vs NabD
みっくみくにされてしまった・・・
全体的に酷かったけど、CTの時の俺が終わってた・・・
相手の作戦も個人スキルも、SS.sや
oMaE:3)sと比べるとかなり高いように感じた。
序盤からかなり取られて、こっちの士気が下がってたのも敗因だとは思うけれど。
やっぱり、SRの俺がAIM鍛えて頑張らないとAR陣に負担が掛かりすぎていかんな。
とりあえず今後の目標は打倒NabDかな。

vs SS.s
まぁggだったと思う、TRGでの撃ち合いは殆ど負けなかったけれど、ARがショートでかなりやられたのが痛かったかな。
で、最初Tだったんだけれど4-5で終わって設置もかなりしてたから、CT楽だと思って気が抜けちゃったのかな・・・
結局CTの方でも3-5で取られて負けてしまった。
俺としては、相手の個人スキルでうちらが負けてる感じはしなかったかな。
今回は相手が強かったというよりもうちらが弱かった感じだったから、次は確実に勝てるようにしたいかなー

vs oMaE:3)s
NabDにみっくみくにされて、負けると思ってなかったSS.sに負けて全力全壊で行きました。
TもCTも良い感じで取れて、文句のない一戦でした。

序盤にかなりTRG抜いたし、うちのAR陣も安定して活躍した結果、上手く試合の流れを掴めたんじゃないかと思う。
全体でも個人でも勝ってたと思うから、これからも慢心せずに安定して勝てるようにしたいと思う。
2日ぶりにSAでクラン戦やってきました、2戦だけだけど・・・
0~3番のSSはその前のクラン戦のSSかな。
http://www9.uploader.jp/dl/nano/nano_uljp00020.zip.html

あと、カロさんがCoD4を買ったから六課メンツだけでクラン戦とかできる人数は揃ったと思う。
可能ならばメンバー連れてCoD4HWに出たいなーとは思うけれど、無理はしないつもり。
クラン立ち上げとかもしないで、しばらくは身内で遊ぶ感じになるんじゃないかと思う。
でもやっぱり、慣れてきたらクラン戦とかもやりたいかな。


忍者ブログ [PR]
プロフィールとか

HN:
 tokisuzume/魔砲少女なのは
趣味:
 TCG、FPS、アニメ、読書、PC

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター